DarwiinRemote -Wiiリモコンでプレゼン-

昨日に引き続き、いろいろと調べていると、下記のサイトの情報を発見
今更MacBookでリモコンでプレゼンのメモ的な何か
たしかに、Apple Remoteの操作は、なぜか反応が鈍いようなきがします。そこで、ここに書かれているように、私もWiiリモコンを使ってみることにしました。これは、設定自体簡単だし感度もかなりいい感じです。最近コミュニティーの集まりとか出ていないので疎かったのですが、ライトニングトークスとかでは、Wiiリモコンによるプレゼントはもう珍しくないようですね。マウスとしての利用はいまいちでしたけど画面送りや戻しには十分です。しかも、Spacesの切り替えも出来るので、デモ環境への切り替えも一発でよろし。
DarwiinRemote is released!