GREEN HOUSE 4ポートUSB2.0HUB 超小型タイプ グリーン

現在、仕事利用しているノートPCのUSBポートは二つです。そこへ先日からemobileのUSB接続型モデムを利用することになったため、USBマウスを利用するとUSBメモリを利用するためのポートがなくなってしまいました。そこで、コンパクトな4ポートハブを購入しました。これまでよりポートが増えてなにかと余裕ができました(別に何に使うというあてはないのですけどね)。ところで、購入してから気がついたのですが、あまっているPS2マウスポート変換機を利用すればよかったですね。まあ、最近USB機器の使用が増えてきたのでなにかと便利でしょう。
このハブのような機器は、ストレージではないので、私物利用でも怒られないですよね。

GREEN HOUSE 4ポートUSB2.0HUB 超小型タイプ グリーン GH-UHC204MG
発売元: グリーンハウス
価格: ¥ 1,831
発売日: 2007/02/23