「フィル・スペクター 甦る伝説」を読む速度が遅い

ただでさえ本を読むのが遅い私ですが、この本、注釈を細かに追ってゆくとさらに読むのが進みません。今やっと「The Teddy Bears」でデビュー曲「To Know Him Is To Love Him」がヒットした頃の話です。もちろん、iPodには、「To Know Him Is To Love Him」のヘビーローテーションです。この曲、個人的には、つちやかおりの「つのる想い」バージョンもよかったな。それから、ジョン・レノン版もあるんですよね。昔ラジオ(ゴーゴー・ナイアガラ)で聞いた覚えがあります。名曲はカバーされてもいいものですね。ここで、ヘビーローテで聞いてあらためて、ボーカルのアネット・グラインバードの高音に魅せられてしまいました。
本家

ビートルズ

グラミー賞歌手のこの版もいい

「つのる想い」がみつからなかったけどこれもいいよ

フィル・スペクター 甦る伝説 増補改訂版
フィル・スペクター 甦る伝説 増補改訂版
  • 発売元: 白夜書房
  • 価格: ¥ 4,935
  • 発売日: 2008/03/21
  • おすすめ度 5.0

Back to Mono (1958-1969)
Back to Mono (1958-1969)
  • アーチスト: Phil Spector
  • 発売元: EMI
  • 発売日: 1991/11/12
  • おすすめ度 5.0