新PCを少しずつ調教中

私が普段使用しているツール類を精査しながらインストール。Fierfoxを複数PC間でデータ移行しようとしましたが、いくつかのアドオンできれいにプロファイルがコピーだけではうまく移行できないようです。新しい環境なのでなるべくきれいに設定しようと思っているのですが、家族で利用しているので、長男がゲームといろいろインストールしてなんだか環境が怪しい状況になりつつあります。どうも、Vista非対応のオンラインゲームをインストールすると、USBキーボードのドライバが正常動作しなくなるらしい。一度、デバイスを削除して再スキャンすると正常に認識するようです。オンラインゲームのアップデートがあるたびに、この現象が発生しているようなので、長男に復旧方法を教えておきました。
また、旧PCが新PCに嫉妬してか、ますます調子が悪いようです。ネット用端末としてはまだ使用したいので、調整が必要そうです。