仕事のやり方は人それぞれ

最近、インターネットやイントラを含めWEBベースのツールを使用するのがあたりまえ感覚になっていました。特に、ライフハック系のサイトなど、もっといろいろと使いこなしたいと思っているくらいなので他の人も同じような感覚であると勘違いしてしまいがちです。やはり、まだまだ、何でもかんでもWEBで共有に抵抗を感じる人はいるし、それ以前の電子データの取り扱いでもです。もちろん、電子データの共有の流れは止められないものであることは確信していますが、ケント・ベックじゃないですが、人の変化の速度をせかすようなことは自重したいと思います。「人は自分の速度でしか変われない」のだから、せめて自分の中で精進してゆかなければね。