次男が小学校の図書室で借りてきました。2002年の発行でちょっと情報が古いです。そういえば長男も同じ本を借りてきていたことを思い出しました。インターネットの世界も、このくらいの概要レベルでは5年前の本でもそんなに陳腐化していないようです。簡単なネットワークの仕組みやメールにホームページの概略に一応セキュリティ関係までひと通りフォローしているようです。
この本、ちょっと驚いたのは、Amazonで検索してもヒットしませんでした。なんと図書館専門の書籍のようです。このような分類の書籍もあるのですね、初め知りました。特殊な論文や資料以外でも一般書店に出回らない書籍もあるのですね。
http://kids.gakken.co.jp/himitsu/003/img/book.jpg