夏休み(伊東サンハトヤ)

昭和のリゾート地サンハトヤへ来ています。「♪伊東に行くならハトヤ、電話は4126♪」で有名なハトヤです。お昼に伊東に着き、道の駅「伊東マリンタウン」で昼食をとりました。その後、オレンジビーチへ行き、まだ今日は海水浴をする予定ではなかったのですが、海の家の呼び込みにまけて(明日は雨だから今日入っておいたほうがいいよ!)、急遽海水浴をすることになりました。オレンジビーチには近くに駐車場がなく、海の家の人が遠くの駐車場へ車を運んでくれました、大人3人子供2人での利用でしたが、子供の分がサービスで3000円でした。チェックインまでの4時間たっぷり海水浴を楽しみました。次男は疲れて、途中から海の家で、寝てしまいました。長男は、モグって魚を見るのに夢中でずーともぐっていました。台風の影響で、風が強く浮き輪流されてしまい、泳いで追いかけているうちに、かなり沖に流されてしまい、そこで疲れ切って、パニック状態、死ぬかと思いました。長男が後から追いかけてきましたが、彼はプールに通っているので余裕でした。それから、泳げない私はビビッて足の着かないとところへは行く気がしませんでした。
いよいよサンハトヤ到着。ゲームセンターCXのロケで使用されたホテルということで、次男は大はしゃぎです。さっそく海底温泉に入り、夕食は大漁宴での夕食です、初日はディナーショー形式の食事です。子供たちがあきてしまうかと思っていましたが、マジック&中国雑技団でしたので、子供何とか興味をもって見れたようです。