このニュース思わず反応してしまいます。二人とも私と同い年ではないですか。町田町蔵(町田は私にとってはINUの町蔵なのです)が現在、パンクロッカーであるかは良く分かりませんが、逆じゃなかったんだ。

 町田さんは「最初は趣味のバンドのはずだったのに布袋さんから商業活動としてやりたいと言われ、トラブルになった。(布袋さん側から)謝罪文を受け取ったが、自身を正当化しようとする内容で、謝罪とは思えない」と話している。

布袋が商業活動としてやりたいというのは、現在の正しいロッカーの姿なのかもしれませんね。そういえば、かれは最初から商業ロックだったな。そういう意味では、町蔵の方が、いまだにパンクなのか?でも警察に届け出る行為は、どう考えたらよいのだろう?
彼は、屈折しているのかな、直接会ったらおそらく布袋の方が人間臭くていいやつなんだろうな。でも、オレは、昔の町蔵ファンだ(最近はしらんがな、彼の小説は一冊も読んだことがないです)。当時パンクスたちは、さんざん商業ロックをバカにしてきたが、いまやロックはビジネスがあたりまえの世界ですからね。
ライトサイダーBが聞きたくなってきた、「♪おまえはライトサイダー♪一口飲めば〜スカッと地獄」。当時貸しレコード屋から借りてきてダビングしたカセットテープがどこかにあるはずだが・・・