数年ぶりの、ナンジャタウンです。会社の後輩がナンジャタウンでのチョコケーキ博覧会に行きたいという話しをしていたので、それに触発されたのと、来週&再来週の土曜日が休日出勤やセミナーがあるので家族としばらく出かけられないと思い今日出かけました。ところが、長男は先日のダイヤモンドシティーに引き続き、家族と出かけるよりも友達との遊びを選びました。なんか寂しいですね。でも、今回はけっこうおいしいものとか食べてきたので、かなり悔しいみたいです。
さて、ナンジャタウンですが、ここでは、いつもアトラクションは乗らずに、入園料のみです。けっこう入園だけでも楽しめますからね。入園チケットはけっこういろいろなところで配っていたりするのですが、今回はタイミングが悪く入手できなかったので購入しました。まわったのは、主に次のところ

ここの雰囲気は、アトラクション乗らなくて、なおかつ、リピートでもけっこう楽しめます。

  • りらくの森

数年ぶり来たら、こんな女の子受けする、マッサージ系のリラクゼーションのエリアが出来ているとはね。もちろん、マッサージは受けませんでしたが、ショップのヒーリンググッズを見ているだけも面白いです。

  • 池袋餃子スタジアム〜名人編〜

包王」の「牛とん包とマヨペッパーソース」のセットと「三よ志」の「たこ焼き餃子」(ちょっと異端か)をいただきました。

本日のメインイベントです。まずは、チョコが噴水になっている話題のショコラ・フォンデュ・ファウンテンをいただきました。4種類のチョコをイチゴとマシュマロで味わいました。チョコをもっと付けたいって感じでした。次に、「岩瀬牧場」の生チーズケーキ「一生懸命」です。これは、ちょっとまずくはないのだけど、あっさりしてて好みに合いませんでした。続いて「横浜夢本舗のザッハトルテ」と「パテスリー稲垣 ブローニュの森」をいただきました。実は、次男と私で、なにげに選んだこの2品ですが、かみさんによるとかなりの有名なスイーツなのですね。「ブローニュの森」の方は、まあ普通な感じでおいしかったですが、「ザッハトルテ」の方は、これまで私が食したチョコレートケーキの中で最高の一品でした。ケーキとまわりのコーティングされたチョコレートが芸術的な融合ですね。お取り寄せで人気なのがわかります。最高でした。
http://image.rakuten.co.jp/yumehonpo/cabinet/choco/img121.jpg
http://www.betsubara.net/images/0510inagaki09.jpg



その後、ゲーセンとアムラックスで遊び、カレーを食べて帰りました。留守番の長男にはごめんなさいでした。アムラックスでは、義姉の家で最近購入したという「AURIS」を見てきました。ここで驚いたのは、スマートキー機能です。車内に鍵穴がない!ボタンしかないのです。最近自分で、新しく車を購入する気が無かったのでこの辺の事情には疎かったので驚いてしまいました。便利そうだし、盗難防止にもなりそうですね。