ここが、Googleでトップです!

最近アクセスログをみていると、「かんたんチョコレート」のキーワード検索で、ここへやってくる方が多くなりました。最初は、バレンタインが近いからかな、とか、手作りレシピを検索している子がいんるんだと感心していました。今日なにげに、このキーワードで検索してみたらなんと、Googleでトップ、Yahooでも3位でした。びっくりですね。検索キーワードの隙間ってあるのですね。梅田望夫さんが「ウェブ進化論」のタイトルを決めたときに、「ウェブ」と「進化論」の組み合わせでは、ほとんどヒットするものが無かったことから、このタイトルに決めたという話にも代表されるように、検索されるようにしたり、されないようにしたりすることが、これからは求められるのでしょうかね。私の今回のキーワードは本当に偶然であり、ちょっともったいないような気がします。
いちばんに申し訳ないのは、せっかく検索して、手作りチョコレートの参考にしようとしてくださった人たちですね。上記記事のチョコレートケーキじゃバレンタインには向きませんからね。
f:id:ArappoCaro:20070207224129j:imagef:id:ArappoCaro:20070207224203j:image