FWの基本?(LANからDMZへのグローバルIPでのアクセス)

知らないということは問題ですね。これって基本的なことですか?ネットワークエンジニアでないものでよくわからないです。
WANDMZとLANをヤマハのルータで構築されているあるサイトでのことですが、DMZ内の公開サーバたいして、グローバルアドレスでアクセスすることが出来ません。公開サーバに付与されたDMZ内のプライベートアドレスではアクセスできるのですけどね。どうもヤマハ(ヤマハに限らずNAT使えばどこのルータでも同じかな)ルータでは静的NATを使用しているDMZ内のサーバに対してグローバルIPではアクセスできないようです。シロート考えではルータでちょっとルーティングに小細工すればアクセスできそうに思いましたが、NATを使用している以上構造的に無理なのですかね。無理やりルターで方向を捻じ曲げても、DMZ内のサーバに本当にグローバルIPがふられていなければ受け取れないですもんね。
192.168.0.1から222.xxx.xxx.1へアクセスできない
f:id:ArappoCaro:20070117234937j:image
Network Notepadを利用してみましたが、癖ありますね。うまく表現できませんでした。軽いんですけどね。