カニが来た!

今日は、天気も良かったので、大掃除第一弾「窓掃除」を終了。珍しく、子供たちも手伝ってくれました。長男は、ガラスを透明に仕上げるのに夢中で、前半がんばりすぎて後半ばて気味でした。特別許可が下りて、1階の屋根の上での外側の掃除に大喜びでした。昼間は、日差しが良く外で窓拭きしていても汗ばむくらいでした。
そこで、夜は、自分たちへのご褒美もかねて、注文していた「タラバ!ズワイ!毛ガニ!三大ガニ競演!まんぷくカニ袋※おまけ付き♪」をいただきました。3種類いっぺんに食べるとやはりタラバの一人勝ちですかね。たまっていた楽天ポイントも利用したので実質\2,686でいただけました。値段の割にはおいしかったです。また、機会があれば購入したいですね。じつは私、軽い甲殻類アレルギーなので、大量にカニの甲羅をむいていたら手がかゆくなってしまいました。幸い、今日はのどとか、体全身までは行かなかったので良かったです。アレルギーなのにカニ好きという困った体質なのです。かゆみと戦いながらのカニ食いです。
http://shop.genesis-ec.com/07015/pic/wg0604_1.jpg
カニにはミスマッチかもしれませんが、先日割ってしまった、ワイングラスの代わりになるグラスを「ダイソー」で購入して、ピノロワールにしては激安980円のワインを飲みました。よって昼間からだを動かしていたのもプラスしてねむー!
もう寝ます。

P.S.調子の悪かったPCの再インストール完了。まだAP入れてません、まずは年賀状ソフトのインストールですね。