ISBN:4086183900:title

先月末までのAmazonギフト券が7500円*1もあったので、この間久しぶりに読んでファン魂に火がついてしまった諸星大二郎本を大量購入したなかの一冊です。
もしかしたら、昔購入した本の中にあるかも?しまいこんであるので良くわからない。しかし、未発表も収録してあるらしいし、マニアとしては買いかもね。その昔の「暗黒神話」で衝撃を受けて以来しばらくは、すべての作品を追いかけていたのですが、この十数年コミック系のオタやめていたので、気が付いたらこんなに作品がでていたとはね。これからまた追いかけますかね。
この作品は、暗黒神話のこのようなティスト満載で非常に面白いし、神話や伝承の世界と現在の世界が微妙なバランスでつながっている感覚がいいですね。極めつけは、あの絵ですな。とにかく好きなんです。

妖怪ハンター 地の巻
妖怪ハンター 地の巻
posted with amazlet on 06.11.09
諸星 大二郎
集英社
売り上げランキング: 21623
おすすめ度の平均: 5.0
5 やばい!
4 文庫本になりましたか〜お買い得です
5 諸星作品を文庫で読める幸せ

*1:先日購入した[http://d.hatena.ne.jp/ArappoCaro/20060831/1157035044:title=ハードディスクムービー Everio GZ-MG77]の還元分。期限があるのでこの値引きは微妙ですね。実質余計なもの買いすぎるし。