社員旅行第一日目まとめ

昼食は神戸に来たのに、空港の洋食屋でオージービーフです。でもやわらかくておいしゅうございました。夜は、元町で中華でした。これもまずまずのあじでした。その後、ホテル近くのジャズバーで4人でカティーサークをあけました。さらに帰りに、チャオチャオ餃子をたべましたが、予想以上に美味しかったです。
http://www.gyozaya.com/img/img_menu/200610/chao2.jpg
追記:一日目の観光は、阪神淡路大震災メモリアル防災未来館へ行きました。個人で観光に行ったらおそらくは行かなかったと思いますので、非常に有意義であったと思います。ただ、三ノ宮から歩いたのは疲れましたけどね。
これらの施設を見ていると、あのときの報道がよみがえってきましたね。自分がその当事者(被害者あるいはボランティア)であったならどのような行動をとっていたのかを考えさせられました。極限の時に人間の本質って出るような気がします。残念ながら、自分はきっとなにも出来ないタイプの人間なんだろうな。こうやって少しでも問題意識を持てば変われるのでしょうか?
f:id:ArappoCaro:20061029013744j:image:w150