.NET(へたれな)コネタ 認証クッキー(チケット)が発行

ログイン時の認証制御見直しました。認証前にどのurlを指定されてもログイン画面が表示されるはいいのですが、認証後に、最初にクライアントが要求したurlへリダイレクトされてしまう動きでした。それを、さらにメニューページへリダイレクトするようしていました。

FormsAuthentication.RedirectFromLoginPage("UserId", False)
Response.Redirect("MainMenu.aspx")

これでは、ログインしたユーザの役割毎に画面遷移を制御しようと思うとこれでは、ちょっと無理やりである。RedirectFromLoginPageは、認証クッキー(チケット)が発行されると同時に、クライアントが本来要求したページに対してリダイレクトするめそっであるので、下記のように、認証クッキー(チケット)が発行だけのメソッド使用する必要がでてきます。

FormsAuthentication.SetAuthCookie("UserId", False)
Response.Redirect("MainMenu.aspx")

フォーム認証後に強制的に先頭ページへ誘導するには?