お台場で科学館のはしご

我が家の、都内お出かけスポットNo1のお台場へ久しぶりにお出かけです。今日は、科学館のはしごをしました。本日の日程です。

子供たちは、ここで、ペペロンチーノを注文。本格的なイタ飯屋のパスタよりここのスパゲティが好きらしい。私は、ダブルベーコンエッグバーガーをいただきました。あとは、ポテトを、ソースバーでいろいろなソースをつけて食べまくりました。

子供たちは無料で、おとなは、入場料(500円)のみで、「特別企画展」をパスすることにしました。子供たちのお気に入りは、ロボット手術支援と、謎の美術館でした。

  • お台場へ移動

歩いて、ワイルドフラワーの菜の花を見ながらお台場メディアージュへ移動

私だけ、子供たちに付き合って、その間、かみさんは買い物へ。

夕飯は子供たちリクエストの肉です。 ブラジル料理レストランでステーキとサラダバーでした。サラダバーを大盛2回(通常のファミレスの器よりかなりの大皿です)と、パンもお変わり自由でしたので、ボリューム満点。ステーキも300グラムいただきました。息子たちも200グラムでかなり食べすぎ気味でした。

レトロゲーム台場娯楽センターを少しひやかして帰路へ。

ふー、疲れました。