最近良く聞いているポッドキャスティングの番組です。今日も通勤の車の中で、冬休み中のアップ分をまとめて聞いていました。サエキけんぞうさんといえば、大瀧栄一ファンのなかでは「コロッケ5円のすけ」でも有名な方です。私は、ハルメンズのころからのファンでしたが、このところニューアルバムもチェックせずにご無沙汰だったのですが、ここで再会。この番組、ポッドキャスティングとしては珍しくちゃんと曲がかかります。しかも、なつかしいハルメンズ時代の曲や、その他、未発売のレアな音源まで聞けるとは非常にグッド。また、全体のトークも最初は、あまりにも、いい加減かなと思っていたけど、聞いているうちに癖になるような雰囲気を持っています。毎回のゲストもユニークで楽しいっす。
っと!これを書いているうちに、ネット巡回していたらサエキけんぞうの「ポッドハンターV」とネタフルさんで紹介されているではありませんか、なんという偶然。一部でにんきなのかしらん。それにしても、ビデオキャスティングは、私のiPodじゃ無理だな。くすん。