親不知抜いた後すげー痛い

本日ついに、抜歯。私の親不知は、横向きにはえていて、そのほとんどが、歯茎のなかに隠れているタイプでした。この状態の人は、意外と多いようですが、抜くのには、歯茎を切り開き歯を砕いて、抜き出すのです。しかし、私の場合、さらに、その歯が骨に絡み付いていたらしく非常に大変であったようです。抜いてると中に歯医者と助手の会話が聞こえるのですが、「あれ、これ確かにXXXX(聞きとれず)だよな?(不思議そうに)」「はい、そうですね」とか、「すごい歯だな」とか聞こえてきて、かなりビビリました。そのときには、麻酔で痛みはなかったのですが、パキンと音がしたりあご全体に力が加わって非常に疲れました。
それでも何とか、無事終了して、料金本人負担5千円ほどを払って、家に帰って、麻酔が切れだしてからが地獄です。とにかく「イテーーー」。医者は、酒と風呂を禁止しましたが、酒飲む気にもならんわ。夕飯もヨーグルトのみです。昼に、バカ食い(カキ&ロースかつ定職でキャベツ&味噌汁&ご飯のお替り)しておいたおかげで、それほど空腹感はないですが。もう寝ます。今晩痛み止めが放せませんな。
全部で2本抜かなければいけないのですが、最初、一度に2本抜くのかと思ってたけど、どうやら、一本づつのようです。残りは、来年か、今よりさらに忙しくなっている予定なのにな、どうしようかな・・・
関係者各位、金曜日から仕事にならず、迷惑かけてます。すみません。

最後に、「親不知」の検索キーワードで入らした方へ
虫歯に なり易い体質の方は若いうちに抜いておいたほうが良いと思います。