ハリー・ポッターと炎のゴブレット

公開後の混みもひと落ち着きしていそうなので、本日、家族で観に行きました。うちの子には、上映時間150分は結構疲れたみたいで、午前中の上演を観たのですが、終わって映画館から出てきたら、二人とも、不機嫌状態。せっかく、観たいというから連れて行ったのに、不機嫌になるなよ。昼食食べたら、ご機嫌復活。映画面白かったなんていってたけどね。
前情報を家族全員で勘違いしていたみたいです。完全に完結で、これで終わり的な内容かと思ったら、これじゃね(これってネタばれ?)。このシリーズはやはり、1,2作のように完全子供向けに作った方が(といっても子供だましではなく)いいですね。新しく出てくるキャラを増やしすぎないほうが良いと思うんだけな。それから、国際化しなくていいです、もっと、純粋に英国の雰囲気でいいです。せっかく英国監督になったのに意味ねー。中途半端に青春物にしなくていいよ。イギリス趣味をベースとして、ハリポタで小さな小さな恋のメロディやったら、それはそれで面白そうだけどね。