ルータ設定

明後日6日のVPN疎通試験用に、社内側のルータの設定を担当がしていたが、どうもうまくゆかない。彼は、今日風邪を引いていて、集中力を欠いていたようでした。VPN以前のの基本的な設定がうまく行かず、ローカルのネットから外部へ出られません。なかなか、うまく行かないので、設定をみんなで見直して見る。どうも、集中力を欠いた状態で作業していたのと、なれないルータであったため、基本的な設定にミス(デフォルトルートの設定が抜けていた)があったのでした。そんなこんなで、VPNまで設定を終了して、6日の疎通に望みます。当日は、会社側は無人になるので、別のルータ経由でリモート制御できるPCを起動しておき、そこからルータの設定を調整する予定(LogMeIn リモートツール使用)。うまく接続できるますように!