つべからひとつかみ - Mockingbird -/ Carly Simon and James Taylor

レコ部でもおなじみな(というか以前はあまり聴きませんでした)のジェームス・テイラーと当時夫婦であった、カーリー・サイモンよのデュエットです。

74年ヒットですからギリギリ知っててもよさそうですが、当時聞いた記憶はありません。

  • Mockingbird , Inez & Charlie Foxx .

ジェームス・テイラーカーリー・サイモンの有名曲をそれぞれヒット出してますけど、日本で言えばオフコース的に大人になっていま、あらためて再評価ですね、70年代リアルタイムにはわからなかった良さなんですねこれが。

  • "You've got a Friend" By: James Taylor
    さすがにこれは知ってますよ。キャロル・キングですもんね。今回調べて知ったのですが、当初はアップル・レコードとの契約だったのですね。
  • You're So Vain/Carly Simon