InterFM「桑原茂一のPIRATE RADIO」 #ckpirate 第99回 桑原茂一編

「Why are orgasms called "the little death"?」

http://www.clubking.com/images/music/radio/99/img-day_r7_c1.jpg
まぁ縁あってこうして出会った訳ですからできることなら前技の長い構成にしたいと考えてますよ。
番組はほぼ六十分程度でございますからね。
もうこれは前技しかないと指摘されるような構成にしたいものです。ま、なんですか,年齢を重ねると格闘技が好きになるという噂をその昔耳にしましたが…、
何となくですが、そのことの意味がようやく身を以て分かるような季節になりました。
あのバタイユ様がクライマックスは小さな死と表現されたと澁澤龍彦先生に御本に書いてあったのを青年のあの頃めざとく目覚めそれ以来私の座右の銘として生きて参りましたが、
その芯の姿が体位の数々が私の人生にまもなく訪れようとしているのでございます。

http://www.clubking.com/music/99/index.html

今回の選曲に関する茂一さんのダイアリー
Diary-T 170 La petite mort
Diary-T 171 COLMAN BROTHERS
Diary-T 172 What is Cyborgasm
今回久しぶりに、桑原茂一さん自身の選曲でした。そう、選曲って恥ずかしい行為だったのですね。すべてをさらけ出す、それゆえに選曲者のそのもが出てしまうのですね。そういった意味でも、今夜の選曲素晴らしかったです。ほんと、茂一さんも一押しのThe AvalachesとCOLMAN BROTHERSってかなり気に入りました。後半のこの気持ちよさへに向けての前戯のすばらしさ堪能させて頂きました。

  • masquerade Ballets Russes

  • WARN=U AYSHAY

  • Welcome BALAM ACAB

  • LOST INNOCENCE SuSIE Bright

  • Apart Balam Acab

  • EL Ninio(cha cha mix) COLMAN BRATHERS

  • Another Brother(remix) Colman Brothers

  • Fly Me To The Moon Groove Armada

  • I Want Her But I Don't Want Her Zahed Sultan

  • So Weit Wie Noch Nie Jurgen Paape

  • LaCaravane Brigitte Fontaine and Grace Jones

  • Frontier Psychiatrist The Avalaches

  • Little Journey The Avalaches

  • Saint Saens Danza Macabra Op.40 Gutvo Dudamel

  • Since I Left You The Avalaches

  • Some Other Wonder Colman Brothers

  • Snowfall The Avalaches
    Snowfall 無かったので雪繋がりということですみません。


今回は、放送終了後にafter PIRATEというUstreamによる配信があり、茂一さんも電話で出演されてました。
after PIRATE(アーカイヴされてます)
これからの展開が楽しみです。


公式ハッシュタグ「#ckpirate」でのつぶやきまとめ。つぶやきながらは楽しいよ。まとめサイトtogetterのリンクを貼ります。
http://togetter.com/li/224167