細川俊之さんが亡くなる

と、書いているうちに細川俊之さんが亡くなったというニュースを知るのでした。
俳優の細川俊之さん死去 「ショーガール」出演
細川俊之さんといえば、「時間ですよ 昭和元年」や「ムー一族」の久世ドラマ関連やアニメ力石徹の声優、それにワールド・オブ・エレガンスですね。最初に意識したのが久世ドラマであったせいか、なんかちょっと笑ってしまうような感じの方でした。声は良さみなさんご存知の通り。
また、ひとり印象に残る俳優さんお亡くなりなってしまいました。心よりご冥福をお祈りいたします。

  • 細川俊之「愛は芳醇な香り」
  • あまい囁き
    改めて聴くとすごい歌ですね。また関係ないけど映像も面白い。
  • 力石徹
    アニメファンとしてはこの役も忘れ難いっす。
  • 細川俊之 ナレーション ?
  • ドラマ「時にはいっしょに」 エンディング
    サーチで懐かしいドラマ発見、このころ山田太一ドラマすきだったな〜。
  • CD大作戦・その2
    これが追悼になるのでしょうか、でもこのイメージなんですよね、それが良かったのです。