今年もまたひとつ大人になれたかな?(老化記念日)

いつもと変わらない一日。またひとつ年を重ねてしまいました。以前より嫌だなといった感覚がなくなってきたかも知れません。自分よりまだまだ上の年齢のミュージシャンの方々とかの活躍とか見てるとこれからかなとか思ってます。そろそろ少しは大人になりますかね、いいトシこいてそんなこと考える今日でありました。
この時期の誕生日を迎える人は当然「やぎ座」な分けですが、加えて血液型「A」の人間は自分で言うのもなんですが生真面目タイプが多いのです。自身がその組み合わせのゴジ監督と原田美枝子さんが対談で地味な正確でと語っていたときに妙に納得してしまいました。

そんなわけで、自分と同じ日に生まれた人はどんな人がいるのか調べてみました。歳までドンピシャなのはsam(元安室奈美恵のダンナ)さんです。

1月13日生まれの芸能人・有名人は 阿刀田高さん(76歳)、野沢那智さん(73歳)、志賀勝さん(69歳)、遠藤賢司さん(64歳)、太川陽介さん(52歳)、samさん(49歳)、秋本奈緒美さん(48歳)、パトリック・デンプシーさん(45歳)、三浦(設楽)りさ子さん(43歳)、設楽りさ子さん(43歳)、長山洋子さん(43歳)、CHARAさん(43歳)、大塚晶則さん(39歳)、オーランドブルームさん(34歳)、加地亮さん(31歳)、大島美幸さん(31歳)、平山あやさん(27歳)、大野奨太さん(24歳)、はるな梢さん(23歳)、ク・ハラさん(20歳)、古謝那伊留さん(17歳)、中山優馬さん(17歳)、がいます。

  • 《Wooly Bully 》& 《There's A Kind Of Hush 》/ロウィナ・コルテス
    偶然今回わかったのですがダイスキなロウィナ・コルテスさんと同じであることが分かって妙に嬉しかったり。
  • ジャイアント・ロボ/遠藤賢司
    エンケンさんと同じとは光栄です。
  • Lui-Lui/太川陽介
    この方と同じなのは以前より知ってました。
  • Overnight Sensationorning - Musume Ft.Sam(TRF)
    なんというハーレム状態なSAMさん同い年なのに
  • Missing You / 秋本奈緒美
    オールナイトフジを思い出します。
  • ヴィーナス / 長山洋子
    80年代この手カバーが流行ってましたね。デビューの時にあっ同じだと思いました。
  • やさしい気持ち - CHARA
    CHARAさんもですか、これもうれしいなぁ。彼女の歌はやっぱり沁みますね。


こう挙げてみると、変な生真面目さがあるようなイメージの方々ですよね。