銀座でデート

本日は、カバーにヒビが入ってしまった。iPhoneの修理に銀座のアップルストアまでお出かけしました。例によって子供たちはもう、一緒に来てくれないので、嫁と久しぶりの銀座デートとなりました。やっぱり、アップル補償期間中は簡単に新品交換ですね。購入してあと1ヶ月弱で1年になりますが、思いもかけずリニューアルはケガの功名ですね。また、バレンタインデーも近いという事で、私にプレゼントされるであろうチョコレートを自らのリクエストのお店で買ってもらいました。当日のサプライズガが無いのはちょっと残念ですが、毎年ゴディバでちょっと飽きていましたので、わがまま聞いてもらいました。
衣料品にはもうほとんど興味がないので、スイーツ探索が銀座デートとなりました。

  • 07:15  おはようござまする☀ 本日は、お出かけするでござる This Morning ♫ http://blip.fm/~kf7oy
  • 11時ころ駐車上着
    久しぶりに日比谷公園の地下駐車場、結婚前にこの辺のデートにはよく利用していた駐車場です。帰りに帝国ホテルのラウンジでお茶したりしてましたっけ。
  • 12:33  天ぷらランチ


銀座 天ぷら 阿部、『なだ万』で30年間天ぷらを揚げていた職人のこだわりのお店。天ぷら屋の多い銀座のかなで穴場であると思います。

  • 13:16  あいぼんが新品に交換されましまた。 でも データは空っぽになりました。

思った通りの新品交換でした。

  • 13:52  プレゼントされるチョコレートを、いっしょに買いにきた。
  • 14:18  チョコレートパフェとエクレア ウマー‼
    ピエールマルコリーニ 出店してだいぶ立つので、もう行列はないかと思っていましたが、まだまだ人気のようです。

f:id:ArappoCaro:20100206141941j:image

  • 14:22  チョコレートパフェとエクレア ウマー‼
  • 15:01  次男くんが好きそうな世界
  • 15:26  堂島ロールお並びちう
    子供たちへのお土産として購入。並ぶだけの価値あり。美味しかったです。http://livedoor.blogimg.jp/yocee/imgs/8/9/896a0ec9.jpg
  • 15:49  子供の夕飯のため帰らなきゃ
  • 18:48  iPhoneデータバックアプから復元中
  • 18:51  今日出かけてから、アップルストアへ行くまでに撮った写真のうちネットへアップしていない物は完全に消えてしまいました。大した物撮っていないからいいけど
  • 19:21  復元まだ時間かかってるなり
  • 19:22  なんか、昼に天ぷらだとおなか空かないな