Hanako ( ハナコ ) 2010年 2/11号 「東京スイーツ」

今朝、いつものペットボトルのお茶を買いにコンビニへ行ったとき、雑誌コーナーで表紙のロールケーキに釘付けになりその場で即、衝動買いしてしまいました。

Hanako ( ハナコ ) 2010年 2/11号 [雑誌]
発売元: マガジンハウス
価格: ¥ 500
発売日: 2010/01/21

グルメ系の雑誌って、ここへ行きたいというような情報はもちろんですが、美味しそうな写真見ているだけで楽しくなりますね。なかでも、チョコレート好きな私としては、「ようこそ、チョコレートの世界へ」がよかったです。この特集ページだけ、紙の質も変えてあり凝ってます。

チョコレートは「甘美な宝石」。数あるスイーツの中でもちょっと特別な存在。
1粒のショコラに秘められた想いをひもとく物語から、最新トレンドまで。
いま、もっともっと深く知りたいチョコレートの世界へ、ご案内します。


Hanakoを購入したのは数年ぶりなのですが、かなり変わりましたね。以前、テレ東京の『ソロモン流』でHanako編集長の北脇朝子さんが取り上げられてから、ちょっと興味があたのでちょうど良かったでした。昔よりもサイズが大きくなったので通勤の電車の中では読みにくいです。お家やどこかの待合室みたいなところでゆったりとって感じですね。
バブル時代は毎号買っていたHanakoですが、いまではそこに載っているようなお店に行く機会もないのが残念。今回、地元にあるお店も1軒載ってました。でも行った事ないのでこんど行ってみます。

capsule - 東京喫茶
たまには、喫茶でスイーツもいいな