数学ガール 上 (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)

以前から数学ガール興味あったのですが、数式部分がけっこうしんどいかなとか思って手を出さずにいたのですが、コミックなら手頃だし、中学の長男にも読んでもらえるかなと思い購入。でも、数学苦手な長男ににはちょっと難しいかな?数式 部分無視でも良いから読んでもらいたいな。この辺の萌え系のコミックは嫌いじゃないはずですからね。自分は理系だったし基本的に数学好きだったけど、決して得意科目ではありませんでした。この本に出てくる数式はぎりぎりなラインで理解できるといったレベルでしょうか、しかし、すっかり忘れてますね、現役時代は、数学好きな友人と難しい問題を解くのがけっこう好きだったのになぁ。自分では数学好きだと思っていても普段接していないとなかなか数学的感覚ってよみがえってこないですね、このコミックで少しはよみがえったかな?いつかは原作の方も読んでみましょう。数学嫌いな長男と、算数大好きな次男にも読んでいただきたい1冊です。