大掃除四日目 これが最後?

昨日、メインであるフローリングのワックスがけが終了しているので、本日は嫁によるトイレ掃除と私の書斎(クローゼット改造)の整理を軽く実施。書斎関連は、中身の整理までやり始めるととても終わらないので、外身の掃除のみにとどめました。途中息子たちと遊びながらののんびり掃除です。次男に教えてもらって「うごメモ」を楽しみました。ネットをちょっと検索すると、けっこう一部でははやっているみたいですね。ほとんど小学生の時代のノート切れ端のパラパラまんがの延長って感じです。いまはみんな新しいおもちゃを与えられた状態で怒濤のごとく新作がアップされています。原始的なアニメの面白さを体験できます。いまなら、絵が下手でも恥ずかしくなくアップできるかも。DSiからの投稿なので、次男がはまっているように、リアル小学生からの投稿も多いので、作品のレベルも千差万別です。飽きるまではそこが面白いところでもあるんですけどね。DSiのユーザ名を変えたらいくつかここへも投稿作品を紹介したいと思います。
夜は、早めの外食(回転寿し)へ家族で出かけて、その帰りにスーパー銭湯へ行き掃除の疲れを癒しました。やっぱり露天風呂とか大浴場はいいですね。