DSiサウンド

次男が「DSiサウンド」で、ニコニコ動画の曲を聴きたいというので、次の動画をダウンロード。
星のカービィ組曲「THE MEDLEY OF KIRBY SSDX」D
松岡動画流星群D
星のシューゾー組曲「THE MEDLEY OF SHUZO SSDX」D
屋良のカービィスーパッションデラックスD
最近ニコ動でダウンロードしていなかったら、知らないうちに形式が一部、mp4になっていたんですね。これじゃ簡単にいつもの「FLV Extract」で、音楽と動画を分離できねーじゃねーか。というわけで、なにか変換可能なソフトはないかと探したところ「MediaCoder」を利用してみました。使い方がいまいちよくわからないままになんとか「m4p」へ変換できました。明日、PC DEPO で28日限りのMicroSDカード2Gで税込み197円を購入してSDカードへ音楽データを書き込む予定です。
DSiサウンド」の仕様

再生可能な音楽ファイルはAACで、拡張子が.m4a、.mp4、.3gpのファイル。ビットレートは16kbps〜320kbpsまで、サンプリング周波数は32kHz〜48kHzまで対応する。