ふたつの音楽会

小学生の次男と、中学生の次男が本日、同じ日に校内音楽会です。例年平日に行われるため、あまり観にゆけないのですが、今年は土曜日しかも、小学校と中学校でちょうど午前と午後にわかれたため昼をはさんで大忙しで観てきました(聴いてきましたか)。午後の中学校は自分の息子だけビデオに撮って途中で抜け出してきてしまいました。どちらも同じような曲を歌いますね。
小学校

  1. 空と風のキップ
  2. 風のとおり道
  3. あしたがあるさ

中学校

  1. マイ・バラード
  2. この星に生まれて

しかし、ふたりとも、ほとんど口パク状態なのがみえみえのやる気のなさでした。自分もそうだったからしかたないか。