Google Chrome

IE8になって少しは、早くなるかなって思ったけど、相変わらず凍りつくことが多いなあと思っていたところでした。そこへ Chrome リリースのニュースがあったので早速インストール。確かに、早いし、IE8の新機能と同等な機能を持っているようです。ただ、早いといっても、IE以外とは同じって感じですかね。IEの時々気を失うほどの無応答は、私のPC環境だけの問題なのかな?
Safariとはいい勝負って感じですが、Firefoxにはとどかないかなって感じですね。プラグインの存在はこれからなのかもしれませんが、やっぱり少ないですね。あたりまえですがグーグルサービスとのシームレスな連携や起動速度はダントツにいいですね。これからが楽しみって感じですが、IE専用サイトが多い現実対策をFirefoxレンダリングエンジン切替機能のような形で実現してもらいたいです。