Google Earth で頭が痛くなる次男

次男は子供の癖に頭痛もちなのです(一度、専門医見せた方がいいかな)。旅行とかで疲れたりするとすぐ頭が痛くなるのです。最近では、ゲームやパソコンのやりすぎとかがいけないのですが、なんといっても「Google Earth」が一番だめなようです。ニコニコ動画とか2〜3時間見ていても大丈夫なのに、「Google Earth」は30分くらい見ていただけですぐ頭が痛くなってしまうようです。そのときの体調とかもあると思うのですが、これまで、3回ほど経験しているので本人もそのように思い込んでしまっているようです。確かに、興味ある場所とかを集中してみていたりすると疲れますよね。