厳しいのはボスだけではなかった

私自身の作業品質が劣化しているんでしょうね。作業担当者にもっとちゃんとレビューしてくれってきっぱり言われてしまいました。実作業者はプログラミングスキルの無い方にお願いしているのですが、実作業は、ややプログラミングちっくな事をお願いしてしまっているので、その部分は作成作業はしてもらうのですが、実質、口頭筆記みたいな部分もあり、実施私のレビューが甘いと作業自体エラーとなってしまうため、そうなると担当者自身にエラーのリカバリができないので不安なんでしょうね。かなり強い口調でレビューをしっかりやれと言われてしまいました。机上チェックでコンパイルエラーを出なくするような厳しいレビューを要求されそうです。安心するためには自前のプリコンパイラのようなツールを作成してあげるしかないかな。