嫌われ上司

いまの常駐先の部署のマネージャーは見事にみんなから嫌われています。関連する部署の担当からも全員に見事に嫌われてるのですね。よくもまあこれだけ嫌われて大丈夫だよなって思います。もっとも、みんなビビッて本人の前で抵抗する人は皆無なんですけどね。和田アキ子「おとなの叱り方」にあるように人にミスをズバズバ指摘して行きます。私は直接被害を受けていないの気楽なものですが、社員さんはかなり疲れているようです。いつもビクビクで萎縮しちゃうんじゃないかな。この手のワンマンな人にありがちな整合の取れていない理不尽な要求も多いようです。
この手の確執ははたから見ていると面白いですけど、当事者は大変なんだろうなと思います。大きい会社はこういうの多いですよね。