基本スコア

基本スコアの計測結果です。ドライバアップデートしたら購入直後より下がってしまいました。

コンポーネント 詳細 サブスコア 基本スコア
プロセッサ Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6850 @ 3.00GHz 5.7 3.3
メモリ (RAM) 0.99 GB 4.5 3.3
グラフィックス Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family 3.3 3.3
ゲーム用グラフィックス 250 MB の 利用可能な総グラフィックス メモリ 3.3 3.3
プライマリ ハード ディスク 空き 116GB (合計 139GB) 5.6 3.3

ヘルプでは下記のように書いてありました。

基本スコアが 3 のコンピュータは、Windows Aero と Windows Vista の多くの新機能を基本レベルで実行できます。Windows Vista の新しい拡張機能の一部では、その機能性をすべて利用できない場合があります。たとえば、基本スコアが 3 のコンピュータでは、Windows Vista のテーマを 1280 × 1024 の解像度で表示できますが、複数モニタでのテーマの実行がうまくいかない場合があります。また、デジタル テレビのコンテンツは再生できますが、高精細テレビ (HDTV) のコンテンツの再生がうまいくいかない場合があります。

Aero いけるのかな?