お偉いさんのチェック

いまや手いる仕事の成果物のご報告を、お偉いさんたちを相手に行ないました。大企業の社員の方って、上司に特に部長クラスに気を使ってますね。途中でそういう世界をやめてしまった我が身としては、改めて、大きい組織に属していなくて良かったと思いました。(その反対に思う事の方が多かったりもするけどね)
やはり、お偉いさんたちのチェックポイントは、中身より体裁だね。細かい文章に言い回しに気をつけないとね。ただ、やはり組織の全体を意識した観点のチェックはさすがですね。
今回、新入社員のような疑問を発見!(社会人生活長いですが、意外と事務系の常識に疎いもので)
「株式会社」と社名○○の間に空白を入れるか入れないか?という問題です。私は、漢字が続くと読みづらいので「株式会社 ○○」と記していました。しかし、「株式会社○○」と記す方が一般的であるというか、正しいということを知りちょっとショックでした。いい年していまさらこんなことに気がつくとは、トホホです。
会社名の書き方…??