夏休み開始(息子たち)

今日から長い夏休み開始の彼らがうらやましい。1学期の成績も決してトップではないけど、まずまずの成績でした。2学期3学期で上昇できる部分を残しているという意味でね。
そこで、本日は夏休みスタート記念で、プールへ行ってきました。今日は曇りなので、屋外プールは寒くてとても入れないので、温水プールへ連れてゆきました。帰りの夕飯は彼らの大好きな焼肉へ連れてゆきました。ほんとうにうらやましい息子たちです。
こっちは、付き添いでプールに浸かっているだけで疲れました。さらに、次男がプールの水を飲みすぎて、咳き込んだときに昼食のマーボー丼をプールサイドに戻してしまうというトラブルには参りました。