体中痛い件

四十肩がシップくらいではなかなか直らない状態であったが、本日、いよいよ注射をしたらだいぶ良くなりました。まだ若干の違和感がありますが、この状態で、2,3週間様子を見てみます。
それよりも、びっくりしたのは、2週間前、息子とバトミントンをやったときに捻挫した部分が、本日レントゲンを撮ってみたら、骨折であったことが判明しました。どうりで、捻挫の割には、直りが悪いなと思いました。骨折と聞いたら急に痛みを強く感じるようになってしまいました。もう2週間も経過しているので、つながりかけているそうなので、いまさらギブスをしなくても良いでしょうということになり、鎮痛用のシップであと2,3週間様子をみるようです。しばらくは無理も出来ませんね。確かに長時間立っていると結構痛みを感じます。しかし、骨折していたとは、痛みに強いのか?鈍感なのか?(笑)