かんたん料理DAY

一日中、天気も良いのにどこへも出かけずだらだらしている一日でした。体は、休まるけど、精神的にはなんだか満たされず不安な気持ちです。この時間を有効利用しなければいけないみたいな脅迫観念がストレスを生むのですな。やらなきゃいかんことは山積なのにね。
ちょっとゲームしすぎです。しかも、アクションゲームがヘタすぎ(わたし)で、息子たちにバカにされながらやってるとストレスたまります。改めて、有野はすごいな、あんなに長時間はやっぱりやってられないよ。気が狂うなきっと。
標題の料理ですが、スパー見切り品で、男の(デブ)料理

  • から揚げサンド(朝)

 昨日お出かけの帰りに買っておいた、見切り品のキャベツとから揚げを使いって、作りました。トーストの上に、キャベツをのせて、その上にから揚げ、さらにマヨネーズをかけて、トーストを二つ折りで、ガバッと頂きました。

  • ロコモコ(昼)

 これも、昨日購入しておいた冷凍食品のレトルトハンバーグ(デミグラス入り)を使用。丼ご飯にキャベツと、デミグラスソースごとハンバーグをのせ、さらに目玉焼きをトッピング、最後はまた、マヨネーズとアフターデスソースで、ぐちゃぐちゃまぜまぜで頂きました。

  • チョコレートケーキ(おやつ)

 今回はスーパーでスポンジケーキを購入(いつもは、くずカステラ)しました。それから、いつものように99%チョコレート(見切り品)を牛乳でといてケーキ滲みこませて完成。カステラで無いので甘さがたりないと思いチョコレートに砂糖を混ぜました。