SDカードリーダー

会社の同僚に聞いた話で、あらためて気がついたのですが、SDカードリーダーってSDカードの容量を気にしなければいけないのですね。接続側のPCやOSには依存するとは思っていましたが、まったく意識していませんでした。家にあるリーダはかなり昔のものですが、最大256しかつかってなかったので気がつきませんでした。最近W-ZERO3用購入時いっしょに買った1GのSDカードは、W-ZERO3に挿したままPCに接続してしまうので意識しませんでした(まだ確認もしていないのですけどね)。おそらくアクセス速度もかなり影響しそうですね。もっともSDカード自身が高速タイプではないものが多いですけどね。
また、その同僚にmicroSDカードなるもんを見せてもらいました。初めて直接見ましたが、ほんとちっちゃいですね。誤飲しそうです。

microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K
microSD Memory Kit 2GB SDSDQ-2048-J3K
  • 発売元: サンディスク
  • レーベル: サンディスク
  • スタジオ: サンディスク
  • メーカー: サンディスク
  • 価格: ¥ 9,454
  • 発売日: 2006/10/23
  • 売上ランキング: 466
  • おすすめ度 5.0