SAW

参りました。久々にすばらしい映画を見させていただきました。あらゆる意味で見る前の予想を裏切られました。あまり作品の前情報が無かったので、単純に怖いだけのホラー映画かな思っていたら大間違い。ラストまでがんがんひきつける伏線たっぷりのストリー展開で、衝撃のラストシーン。わたしは、初回はかなり感覚的に流れにまかせて楽しむほうなので、もちろん最後の落ちには十分驚くともにジェットコースターのような疾走間の中だまされる快感を十分楽しめました。「SAW」の意味くらいは後半でわかりましたけどね。とにかく、ラストがわかると見えてくるさまざまな伏線が、2回目の視聴を楽しませてくれそうです。この手の映画はいりいろ細かいところを突っ込みながら楽しめそうですね。NINのチャーリー・クローザーの音楽も怖くてよいですな。また、全部読んでないけど次のようなサイトがさらに面白さを倍増させてくれそうです。
注意:ネタバレ「ソウ」の完全解読

SAW ソウ DTSエディション
角川エンタテインメント (2005/03/11)
売り上げランキング: 2,547
おすすめ度の平均: 3.91
4 次回作にはより高い完成度を期待したい
5 うん、いい。
3 サスペンス系大好き