ポケットモンスター ダイヤモンド

2月生まれの息子のかなり早い、誕生日プレゼントの前倒しという形で購入してあげました。実はこのゲームWi-Fi機能でボイスチャットが出来るそうで、その辺にわたしの方が興味津々。どうも、実際近くで通信して友達登録しないとボイスチャットは出来ないようなので実際に使用しているところを見るのはまだ先のようです。
ところで、DSのNetwork設定ですが、我家の無線LANアクセスポイントAOSS対応していないので、きっちり設定するのがめんどうでした。無線LANルータとか普段はまったくいじらないので、パスワード忘れてしまったり、接続端末の制限とかもしているので、MACアドレス登録したりで大変でした。