家族旅行(草津編)

今回のホテルは、温泉やプールのほか、遊戯施設が利用できるリゾートパスポート付きでしたので、2日目もしっかり利用しました。テニスやゴルフなどさまざまな遊びが利用できるのですが、プール好きの子供たちは、2日目もプールがメインでした。プール開始が10時でしたので、午前中だけは他の事に挑戦。ボウリング(パスポートでは1ゲームのみ)と迷路、そしてアーチェリーに調整しました。息子はもちろん、私自身もアーチェリーは初体験だったので、まともにマトへ中てるは無理であろうと思っていましたが、やってみるとなんとかマトへ刺さるくらいにはなったので、なかなか面白かったですね。午後は、帰る時間ギリまでプール三昧。これなら近所の温水プールでもいいだろうって感じです。
実は、今回は、おばあちゃんを旅行へつれてゆくことが主目的であったはずなのですが、やはり、どうしても子供中心になってしまいますね。おかげで、おばあちゃんはかなり疲れてしまったようでした。(プールまで付き合わされて)
やー疲れた。お疲れ休みがない旅行は明日から会社なのでつらいです。早く寝なくちゃね。