(7/24)のBookMark

客先打合せへの移動途中に読んだので、レビューです。
・特集1「2007年問題をぶっとばせ」
トヨタよいしょ記事あまり特筆すべきはない
・特集2「バグ・ゼロを目指す形式手法」
この形式手法とやらを、わたしは知りませんでした。この記事では、内容が良くわからないですが、高価なツールを利用しないと成果が上がらなさそうです。仕様の正当性を数学を用いて検証するって、考えただけでも難しそうです。組込とか導入しやすそうですね。 形式手法
その他
・P134 検証フェーズをアジャイルでの事例(Seasar2導入事例でもある)
 検証フェーズ後はウォーターフォールってのもなんだかな
・P220 リカバリ・マネジメント
ユーザへの問題点明確化、ユーザを巻き込む。問題調査:「リカバリすべきか、訴訟覚悟で放棄すべきプロジェクトなのかを戦略的に判断する上でも、調査のステップはかかせない。」同じ認識になければまとまらないよね。
f:id:ArappoCaro:20060727011714j:image