しかしよくふるな あめ

土砂降りじゃないけど、一日中あめでした。昨日も書いたけど、今日は長男の林間学校の初日です。天気が悪くて残念ですね。でも、楽しそうだな、自分の昔を思い出すよ。クラスで、林間学校や修学旅行はやっぱり楽しいよね。うちの子は祖父母の家とかに一人で泊まったりしていなかったので、彼の居ない空間はなんか不思議です。朝は、最寄の駅に集合だったのですが、集合時間が、わたしが会社へ行くときに、駅を通りかかるのと同じくらいの時間であったので送ってゆきました。うちの子は背が小さいほうなので、かなり荷物の入ったリュックを背負って集合場所へ行く姿は、かわいそうなようでした。さて、明日の報告が楽しみです。
次男は、ここぞとばかりに、父親と母親を独り占め状態です。