有名作品ですが、子供のころテレビの洋画番組で見て以来の鑑賞です。ラストシーンは強烈に記憶に残っていたのですが、あとの鳥に襲われるシーンなどは、その後の解説記事や紹介番組などでかなり印象が補足されてしまっていて、ほとんど、初鑑賞の気分です。ストーリー(あまり重要でないかもしれないけど)が、こんな話であったのかが良くわかりました。パニックシーン以外の話にいろいろな意味がこめられているのかもしれませんが、そんなに深読みは出来ていません。さすがにフルすぎて特撮はややきついけど、カメラワークは最高ですね。

鳥
posted with amazlet on 06.07.17
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/12/23)