もらった、水族館のチケットの期限が近づいたので、出かけることにしました。久しぶりに行ったのですが、レイアウトや展示方法がだいぶ以前と変わりましたね。ミニ動物園も併設されてました。我家での一番人気は、「チンアナゴ」です。
http://f35.aaa.livedoor.jp/~gotozoo/fishetc/chinanago.jpg
そのあとは、いつものように、アムラックスで、高級車に乗り放題。今日は、早めに地元に帰って、夕飯。選んだレストランが、もと100円回転寿司がリニューアルした寿司屋。ところが、この寿司屋、リニューアル後も回転寿司のつもりでいたら、ファミレス風の寿司屋に変貌、皿が回っていないのです。土曜日の夕方にしては、空いていました。カウンターでないので、オーダーが結構苦労しました。決して高級すぎるとまではいいませんが、おてがる感はなくなってしまいましたね。数ある、回転寿司とは差別化したのでしょうが、このままの集客では、またリニューアルかな?

しかし、今日は家族と過ごしていてもかなり仕事のことがあたまから離れず、OnOffの切り替えスイッチが弱ってきているようです。このままだと、両方に悪影響か?