亡国のイージス

けっこうリアリティありますね。私は、ミリオタでないので詳しくはわかりませんが、イージス艦の詳細はリアリティー感じました。というか中途半端に昔の邦画のようがしょぼさはありませんね。ただ、原作読んでないので、人間関係がかなり???でした。想像力膨らませてまあ面白くは見れましたが、いっそのこと、キャラ描くのは、仙石や如月に特化して、しまったほうが良かったのではと思いました。また、社会的なリアリティを少しなくしてでも、エンターテイメント化してしまったほうがもっと楽しめたかも。「いそかぜ」と「うらかぜ」の戦闘シーンとか、艦内でのダイハード的なアクションを前面にフィーチャーして欲しかった。しかし、最後の映像的なカタルシスをイージス艦の爆破にして欲しかったですね。最後の沈没シーンはしょぼすぎないか?もっとCG多用すればはずですよね。
亡国のイージス
ジェネオン エンタテインメント
[Amazonで詳細を見る]