社内勉強会

昨年から、興味のあった、「Ruby on Rails」を社内勉強会で取り扱いました。Railsの概要はネット上のいろいろな概要を組み合わせて説明し、10分で作るRailsアプリなどを見せたまでは、よかったのですが、実際にサンプルコードでビューやモデル、コントローラーの雛形ファイルを変更しながら説明の段階で、めろめろなってしまいました。社内でRailsの評価を下げてしまったのではないかと心配です。
昨日、この勉強会のプレゼン準備や朝の3分間スピーチねた(これがなかなか浮かばず苦労した)作成で深夜まで作業したのもあって、今日は、一日中調子悪かったです。極めつけは、勉強会の失敗で散々でした。私自身これだけRailsに熱を入れているだけに、これで、社内の評価を下げてしまうことになると非常に残念です。
絶不調・・・