山下達郎サンデー・ソングブック - 新春放談 Vol2

昼間でかけていたので、PCでエアチェック設定をして出かけました。無事に録音できていたようです。PCへFMチュナーからのライン入力を「午後のこーだ」で録音しているのですが、予約録音用のソフトがありませんでしたので、出かける間際に、急遽「AirRec」をダウンロードして予約をセットしたので、うまく撮れているかが非常に心配でしたが、なんとか取れていたようです。
今日の収穫はなんと言っても、「ある乙女の祈り」が聞けたことでしょう。私のコレクションにもこれはなかったのです。大瀧フリークかつ、初期ビックリハウス読者としては、おさえたい曲ですね。70年代後半がなつかしー!

(Learn More)
8 ユーズド商品 ¥288より
この商品を売りたい!

ビックリハウス131号―「ビックリハウス」なんて知らない!ビックリハウス住宅展示場カタログ

ビックリハウス祭実行委員会

[Amazonで詳細を見る]

そして、ビックリハウスを懐かしんでいたら、やはり、ナイアガラではないが、今度発売される、スラップスティック CD-BOXも買わねばなるまい。当時、アニメファンではあったけど、声優ファンが嫌いであったため、このレコードを無視していた自分が悔やまれる。師匠ばかりでなく、近田春夫や宮下智その他すごすぎる作家陣。
スラップスティック CD-BOX (初回限定生産盤DVD付)
スラップスティック

[Amazonで詳細を見る]

<01月08日プレイリスト>
[新春放談(ゲスト:大瀧詠一)]

1. 今日はなんだか/SUGAR BABE "SONGS" '75
2. DOWN TOWN/SUGAR BABE "SONGS" '75
3. 雨は手のひらにいっぱい/SUGAR BABE "SONGS" '75('05)
4. 過ぎ去りし日々/SUGAR BABE "SONGS" '75
5. パレード(LIVE)/SUGAR BABE
(1976/04/01 荻窪ロフト) '76
6. SHOW/SUGAR BABE "SONGS" '75
7. ある乙女の祈り/高橋章子 '79
8. 楽しい夜更かし(LIVE)/大瀧詠一
(1976/02/28 仙台電力ホール)